もぐもぐふらふら

\もぐもぐ..ふらふら..つらつら.わー/

何者でもないとこからはじめよう

こんばんは。もぐめです。

 

最近ね、思うんです。

もっと素直に生きても良かったんじゃないかなって。

 

今振り返ると、子供の頃から自分で自分を定義しすぎてたなって思うの。

 

少し運動神経が良かったことで、他の女の子とは違うんだとか

部活やってる分勉強はしなくていいとか

女3人家族だから自分が男的な役割(仕事)果たさなきゃとか

自立した人にならなきゃとか

普通じゃだめだとか

 

 

自分で自分をがんじがらめにして動けなくしてた。

それは今も同じなんだけど。

最近やっともっと自由でいいんだ。

やりたいこと、やってみたいこと主張していいんだ。

やりたくないことやらなくていいんだ。

って吹っ切れるようになってきた。

 

なんかね、それでふと背負ってるものおろすと、本当に自由なんだなって。

 

思ったの。

 

何者でもない自分を受け入れるのは苦しいけれど、

いま何者でもない分、これから何者にもなれるんだ。

自分のこと中身のない人間だって悲嘆したけど、まだまだたくさんいっぱいいっぱい詰められるんだ。

 

おもしろくいこう